アイスレジェンドの追憶

構築や大会を書くためのブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

USUM構築まとめ

7世代最大の仲間大会も終わったので今まで隠してきた構築などを含めて簡単に紹介したいと思います。 ボーマンダ 【IFKライコウマンダ】 使用時期 Season10 IFKRCSIFK+ライコウマンダという珍しい?構築。ライコウやクレセリア、ガオガエンで盤面を整えて「剣…

第二回ボスラッシュ使用構築「BIG-S」

こんばんは。アイスレジェンド・氷雨です。今回は「ウホウホゴリラ」のまつげ(@matuge_315)さん が主催する第二回ボスラッシュに参加してきましたので簡単に紹介したいと思います。 構築のベースはテイルさんのS8使用構築 ゲンガースタン - 働いたら負け を…

Season16総括

Season16は全ルールにチャレンジしたので簡単に書いていきます。 【シングル】 47勝21敗 最高1877 最終1856 テンプレの並びにミミッキュを採用した受けループを使用した。 ダブルを溶かさなければもう少し上げれたと思う。 努力値と配分についてはこちら↓ ht…

【JCS2019予選】対面制圧テテツーネクロ

こんばんは。Twitterではくろはのーると名乗っているアイスレジェンドです。 今回はJCS予選で使用した構築を紹介したいと思います。なぜ構築を公開したのかは最後の方に書くので最後まで見ていただけると嬉しいです。 【構築経緯】 ウルトラではメガミュウツ…

【INCFebruary】くろはのネクロオーガⅡ

こんにちは。毎回爆死しているアイスレジェンド・氷雨です 今回も供養記事を簡単に書くので最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ムーンルールでもネクロオーガを使いたいと考えており、サンルールで愛用していた「くろはのネクロオーガ」をムーンルール…