アイスレジェンドの追憶

構築や大会を書くためのブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

【INCNovember】くろはの日食ネクロオーガ

INCサンシリーズお疲れ様でした。ムーンルール送りが確定したアイスレジェンド・氷雨です。今回はINCで使用した構築を紹介していきます。 シーズン12のWCSレートでも使用した構築と全く同じ。この構築で1960までいくことができたので少し自信があったのだ…

【WCS2018】ラッキーを使って予選を抜けたかったお話 メレラキ編

こんばんは。威嚇ガオガエンが解禁されてから記事を全く更新しなくなったアイスレジェンド・氷雨です。今回はINC、JCSで使用したラッキー構築についてお話ししたいと思います。 INCJanuary、INCMarchで使用したメレラキ構築 JCS2018予選で使用したメレラキ構…

【WCS2018】クロユリ式バシャテテフ

こんばんは。アイスレジェンド氷雨です。今回は前期にサブROMで使用していた構築を公開したいと思います。 【構築経緯】 去年の12月ごろからメガバシャーモというポケモンを使いたいと思い記事を色々と読み漁っていたら自分に合ってそうな並びを見つけたので…

没構築【WCSレート】化石翼龍火神蛾(プテラガモス)

実機でメガプテラというポケモンをWCSレートで使ってみたくて組んだ構築です。 特に良結果を残せていませんので物好きな方だけ見ていってください。 SDテキスト Aerodactyl-Mega @ Aerodactylite Ability: Pressure Level: 50 EVs: 204 HP / 44 Atk / 4 Def …

【WCS2018】Season7使用構築 高種族値テテフグロスバンギ【最高1957】

S7お疲れさまでした。今回はS7の中盤から最終日まで使用した構築を紹介したいと思います。最後まで読んでいただけると嬉しいです。)) 【構築経緯】 メガバンギラスという怪物を一度使ってみたくて過去作の記事を読み漁り、良さそうな構築記事を発見したので…