アイスレジェンドの追憶

構築や大会を書くためのブログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

WCSレート最速1800達成構築(アレンジ限界雨改)

皆様こんばんは。アイスレジェンド・氷雨というものです。今回はUSUM初の構築記事となります。雑に書いていますが最後まで見てくれると嬉しいです。 今回使用した構築はこちら 構築経緯 S5で優秀な成績を取った限界雨を参考にして自分の使いやすいようにア…

【S6全国ダブルNBAライコウマンダ】最高レート1956

S6改めてお疲れさまでした。今回も2000乗れなかったので記事書くのやめようか迷いましたがSMが終わったのでということなので書くことにしました。 使用した構築はこちら N BA (ウインディとか知らない子ですね) 【構築経緯】 S6は総合レートをやっておりダ…

S6は総合レートをやっていたらしいです。

こんにちは。アイスレジェンド・氷雨です。今期はサブROMで全ルールをやっていました。終盤にダブルとスペシャル溶かして完全に死亡しましたが、良かったら見ていってください。 シングル 最高1844 最終1806 QRレンタルにあった構築をパクったが、ガルーラを…

ラナキラリーグ(Lanakila League)本戦のお知らせ

大変お待たせいたしました!ようやくラナキラリーグ本戦の開催日、ルールが決まりましたのでお知らせしようと思います。 【開催日】 10月29日(日曜日)20時~(UTC11:00~) 【対戦ルール等について】 過去作解禁ダブルバトル(Gen1,3,4,5,6から連れてきたポ…

あいオフれぽーと

こんばんはアイスレジェンド・氷雨です。今回は約1年ぶりくらいにあいオフ参加してきましたので使用した構築を簡単に紹介したいと思います。 使用した構築はこちら どこかでみたことある気がする(多分) 【構築経緯】 WCSレートとかいうやる価値がないレー…

ラナキラリーグ(予選 )開催のお知らせ

こんばんは。アイスレジェンド・氷雨です。今回は大会【ラナキラリーグ】の予選についてのお知らせです。参加する方は最後までよく読んでから参加の方をお願いいたします。 【開催日】 9月30日20時~ 【ルール】 season6ダブルレート準拠ダブルバトル ※今回…

S5使用構築 【ダブル】テテフゲンガー

今月初となる記事です。良結果を残せたわけでは無いので興味の無い方は今すぐブラウザバックお願いします。 今期使用した構築はテテフゲンガー。前期から使用したテテフゲンガー雨を改良した結果。なんと雨が消えてしまった。今期はリザクレセがあまり環境に…

ダブルバトル テテフゲンガー雨

season3から今日まで使い続けてきたテテフゲンガー構築を紹介したいと思います。 最後まで見ていただけると嬉しいです。 【構築の経緯】 この構築を作る前はダブルレートに一定数いるCHALK-Fを使用していたがミラーが嫌いだったのでこの構築にほぼ確実に勝…

レート爆上げライコウマンダ(season4ダブルレート2015最終5位)

お久しぶりです。season4を満喫したアイスレジェンドです。今回はサブROM(カリスマのL)が2000を達成できたので、その構築を紹介したいと思います。この構築はふぇいと(@evfate)さんがseason3が使用した構築を自分なりに改良、アレンジしたものです。…

第一回神幻杯のお知らせ

ついに・・アイスレジェンド・氷雨が主催する大会で禁止伝説や幻のポケモンを無制限で使える日がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! アローラ!アイスレジェンド・氷雨です。今回は伝説や幻のポケモンを無制限にエントリーできる大会「神幻杯」を開催したいと思います! 開…

Charizard-MegaChampionShips(第三回メガリザ杯)開催のお知らせ

メガリザードン使いの全てのダブルバトルプレイヤー諸君に告ぐ!!諸君らが育成したリザードンを使用しこの大会を制覇するのだ!!!! というわけで今年も最強のメガリザードン使いを決める大会Charizard-MegaChampionShips(第三回メガリザ杯)を開催した…

PJCS2017敗退記録

こんばんは。D日程でPJCS2017予選敗退が確定した雑魚アイスレジェンド・氷雨でこす。今回はJCS AB日程で使用した構築を簡単に紹介していきたいと思います。 フワライド@サイコシード 控えめCS残りD C・・・アローラライチュウをシャドーボールで87.5%で落…

今更だがWCSレートで使用してた構築を書く

こんにちは。アイスレジェンド・氷雨です。何ヶ月ぶりの更新ですかね?今回はシーズン1からシーズン2前半まで使用した構築を雑に書いていきます。 ぺリッパー(控えめ)@気合の襷 努力値CSぶっぱ ハイドロポンプ、暴風、追い風、守る 雨降らし要因。雨を…