アイスレジェンドの追憶

構築や大会を書くためのブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

【S12剣盾ダブル】センリツコントロール ・フィナーレ【最終25位レート2013】

こんばんは。アイスレジェンドです。前シーズンはランクバトルでレートが2100が二人、2000越えが54人と過去最高にインフレしていたシーズンでしたが、そのインフレのお陰でレート2013、最終25位に入ることができたのでその構築を紹介したいと思います。今年…

【S10剣盾ダブル】センリツコントロールⅡ【最終5位レート2011】

お久しぶりです。 今回は上位ポケモン達が参加禁止となったSeries6のランクバトルで良い成績をのこすことができましたので構築内容をご紹介しようと思います。 【構築経緯】 今年の5月からラプラス構築を使い続けてたのでSeries6でもラプラスを使うことに…

【VGC2020】日本一決定戦2020 Re:センリツコントロール 

お久しぶりです。前回の更新からだいぶ経ちますが、公式大会「日本一決定戦2020」の予選・本戦で使用した構築を今回は紹介したいと思います。最後まで読んでいただけると嬉しいです。 【構築経緯】 8世代に入ってから脳筋ゴリラ構築ばかり使用しておりその…

【VGC2020】INCFeb. ピカエルフビートダウン

こんにちはアイスレジェンドです。今回はピカチュウとゴリラを連れて公式大会に参加してきたので簡単に紹介していきたいと思います。 結果は悲惨でしたが最後まで見ていただけると嬉しいです (太ったピカチュウ可愛いですね) 【構築経緯】 【個体紹介】 【…

【ガラルルーキーズ】最終4位 使用構築

皆様こんにちは。アイスレジェンドというものです。今回はポケモン剣盾インターネット大会 「ガラル☆ルーキーズ」で最終4位という満足のいく結果だったので、構築の方を簡単に紹介したいと思います (公開していないサブROMなのでTNは伏せています‍♀️) [構築…