読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アイスレジェンドの追憶

構築や大会を書くためのブログ

グロリアレポートその2

こんばんわアイスレジェンドです。

今回は今週行われた第二回グロリアオンラインのレポートを書きたいと思います。

使用した構築はこちら

f:id:yuta0721legend:20160923230112p:plain

レックゼルネと呼ばれる構築です。

本来は別の構築を使う予定でしたが間に合わなかったので仕方なくこの構築を使うことにしました。

簡単に解説。

メガレックウザ(陽気)@襷

剣の舞を搭載したレックウザ。一回舞うことにより物理耐久に厚めに振ったカイオーガゼルネアスガリョウテンセイで倒すことが可能。全試合選出。

ゼルネアス(控えめ)@パワフルハーブ

特殊耐久に厚めに振ったゼルネアス。C183以下のゼルネアスムーンフォースを2回耐える。物理耐久の方はメガレックウザ(A232)の珠ガリョウテンセイを耐える程度。全試合選出

ゲッコウガ(無邪気)@珠

レックウザと相性がよさそうなので採用した。エアロック+珠熱湯でゲンシグラードンを確実に処理する。

クロバット(臆病)@ラム

S操作要員。吹き飛ばしを搭載したことによりトリル要員やジオコンゼルネアスを強制退場させる。このクロバットいかりのまえばしか攻撃技がないため最後まで無視されることが多かった。

ナットレイ(勇敢)@チョッキ

レックゼルネやオーガレックがいた場合選出。借り物のため配分は不明。

ドーブル(陽気)@スカーフ

ダークホールや猫だましで隣にいるポケモンをサポートする。最低限の仕事はしていく優秀なポケモン。挑発されると完全に置物になるので固定ダメージを与えられる地球投げを採用した。

 

結果

第5ラウンドで敗退。

 

かなり雑に書きましたが最後まで読んでくれた皆様ありがとうございました<m(__)m>