アイスレジェンドの追憶

構築や大会を書くためのブログ

第5回グロリアクラシック対戦レポート

こんにちは~アイスレジェンドです。

今回は第5回グロリアクラシックの反省レポートを書きます。今回使ったPTはこちら

f:id:yuta0721legend:20160108210036g:plainf:id:yuta0721legend:20160108205851g:plainf:id:yuta0721legend:20160108204925g:plainf:id:yuta0721legend:20160108195154g:plainf:id:yuta0721legend:20151220190349g:plainf:id:yuta0721legend:20160108204606g:plain

 

 

結果・・・4回戦で敗退

 

BV&感想

1戦目 あぷう★さん

62XW-WWWW-WW3C-82KH

スカーフドーブルによって眠らされてしまいましたが、レパルダスが1ターンで目を覚ましたおかげでゼルネアスをアンコールで固定することができました。このレパルダスは自覚があるみたいですね(`・ω・´)

2戦目 ひびきさん

4WTW-WWWW-WW3C-82LC

なぜか相手は3体でしたが読み負けしたりしたのでかなり苦戦しました。相手が4体だった場合負けてたのではないかと思います。

3戦目 ゴッドアルスさん

CJAG-WWWW-WW3C-82ZT

ゴッドアルスさんはかなり強いプレイヤーだとどこかで聞いたことがあります。この人に勝つのは無理ではないかと正直思っていました。クロバット強かったなあ・・。

4戦目 みやもり なすのさん

2B7W-WWWW-WW-3C-82QR

カイオーガ+レックウザ構築を使って去年のGenerationshowdownで活躍した方らしいです。レックウザのエアロックはゲンシグラードンの終わりの大地の効果を消すことができるとは知りませんでした。あとで調べてみたのですが相手のメガレックウザは拘り鉢巻を持ってました。強そうだなw(絶対強い)

終わりに

今回は対戦レポートということでPTの詳細は書いていません。申し訳ない。また今度詳細はかきます。それではまたお会いましょう(`・ω・´)