アイスレジェンドの追憶

構築や大会を書くためのブログ

予想以上の強さを誇るエルテラPT

 

お久しぶりです。初めましは初めましてダブルレート中毒のアイスレジェンドと申します。最近ミーバースで対戦喫茶店を経営しています。宜しければ遊びに来てください。まあ宣伝はこれくらいにして本題に入りましょうか。今回紹介するのはエルテラ軸のPTです。エルテラなんて使っとるわ!とかいう人もと思いますがぜひ見ていってください。

f:id:yuta0721legend:20151028010235j:plain

エルフーン NNしろアフロ

H159,A78,B113,C82,D96,S184(臆病)

技アンコール、袋叩き、守る、追い風

持ち物きあいの襷」

HB.・・・陽気Mガルの恩返し耐え

A・・・個体31

C・・・個体値

S・・・最速

厳選してた時には「なんやこの糞個体!!!」と叫んでしまったが冷静に考えるとこれ強くね?と思ったので採用してみました。Cは個体値0だが特殊技を使用しないため別に問題はありません。まあお仕事は袋叩きをしたりアンコルで技を固定したりするだけですからね。叩きエルフーンは陽気でもよかったかもしれませんね。

 

f:id:yuta0721legend:20151028011008j:plain

 

テラキオン NNガンクツオウ

H167,A181,B110,C✖,D110,S176(陽気)

技岩雪崩、守る、インファイトファストガー

持ち物命の珠

エルフーンに叩かれて喜ぶドМ。普通のASベースです。

スカーフランドの馬鹿力が痛かったです。

f:id:yuta0721legend:20151028011203j:plain

 

MリザードンY  NNサラマンダー

H159,A✖,B99,C232,D135,S146(控えめ)

技熱風、大文字、ソーラービーム、守る

持ち物メガ石

S・・・準速ランドロス+3最速80族+1

Sだけを調整したリザY。晴れ+大文字の火力はすごいですね~

ヒードランはこっちみんな(´・ω・`)

 

f:id:yuta0721legend:20151028011422p:plain

ギルガルド(クロツバキ)

H167,A70,B170,C112,D171,S58

技キングシールド、ワイドガード、シャドボール、ラスターカノン

持ち物弱点保険

S・・・個体値

D・・・余ったのでダウンロード対策に

ガルドのワイドガードは強い。ワイドガード連打してたら砂パを壊滅させたことがありました。火炎放射を放ってくるヒードランとMリザYはこっちみんな(´・ω・`)   ベースはHCです。

 

f:id:yuta0721legend:20151028011728j:plain

ランドロス  NNG-SAN

H165,A215,B110,C112,D101,S143(意地っ張り)

技 地震、叩き落とす、馬鹿力、岩雪崩

持ち物 突撃チョッキ

今回はちゃんと厳選しましたよ。BDが個体値30ですが(`・ω・´)

もっとランドロスはいろんな型を作る予定です。めざ氷搭載シュカドラン?

かかってこいやあああ!

 

f:id:yuta0721legend:20151106225033j:plain ←NNのネタ元ははこの子

クレセリア NNルナリア

H223,A✖,B165,C122,D150,S81(呑気)

技 月の光、冷凍ビーム、サイコキネシストリックルーム

持ち物 防塵ゴーグル                                                                

B・・・11n

C・・・H4振りランドロスを冷凍ビームで確定1発

S・・・個体値

対トリル要因トリルはこいつで解除しないとほぼ負けます(`・ω・´)

こいつがいて良かった・・。ありがとう!ルナリア!

 

 

 

基本選出

エルテラ+リザランド

f:id:yuta0721legend:20151223164818g:plainf:id:yuta0721legend:20151223164909g:plainf:id:yuta0721legend:20160112105935g:plainf:id:yuta0721legend:20160112105813g:plain

火力重視の選出。エルテラで制圧しつつ倒しきれない高耐久のポケモンを後続に控えているリザY、ランドで倒していきます。相手のPTにギルガルドがいた場合ワイドガードをしてくることが多いのでリザYの大文字でギルガルドの隣にいるポケモンを焦がします。決まった時は気持ちがいいですね(*´▽`*)

 

対トリル選出

リザテラ+クレセガルド

f:id:yuta0721legend:20151223165446g:plainf:id:yuta0721legend:20151223164909g:plainf:id:yuta0721legend:20151223170156g:plainf:id:yuta0721legend:20151220190201g:plain

テラキオンファストガードで猫だましを止めてリザYの大文字でトリル要因消し飛ばします。耐えられることも考えて後続にはトリル解除が可能なクレセリアとある程度のトリルには強い最遅ギルガルドで相手を倒していきます。

 

 

 

 

 

こんな感じですかね。疲れた・・・・。最後までみてくれた皆さんありがとうございました。<m(__)m>またお会いしましょう!!

 

5年振りの更新

高校時代の私はこんな黒歴史記事書いてたんですね🤔