
アイスレジェンドの追憶

構築や大会を書くためのブログ

サルサナPT公開

今回はS11で1800に到達したPTを紹介します

 

メガサーナイト

 

f:id:yuta0721legend:20151220154826g:plain

フェアリースキン

持ち物メガ石

ハイパーボイス、目覚めるパワー(地面)、サイコキネシス、守る

150-✖-86-231-136-152(控えめ)

このPTのエース。ヒードラン対策に目覚めるパワー(地面)を搭載したが

シュカの実持ちヒードランが非常に多くあまり刺さらなかった。

 

ゴウカザル

f:id:yuta0721legend:20151220185948g:plain

もうか

持ち物きあいの襷

インファイト、オーバーヒート、猫だまし、ファストガード

151-155-91-126-81-176(無邪気)

メガサーナイトのパートナー。インファで天敵のメガガルーラを縛り、ファストガードでファイアローのブレバをシャットアウト。もうか+オバヒでギルガルドを処理できるのも魅力。

化身ボルトロス

f:id:yuta0721legend:20151220190025g:plain

悪戯心

155-✖-90-177-100-179(臆病)

持ち物命の珠

技、10万ボルト、目覚めるパワー(氷)、挑発、電磁波

耐久に一切振っていないアタッカー。守るを採用していないため初手で出すことはめったにない。メガサーナイトサイコキネシスでも処理に時間のかかるメガリザYを一撃で倒す。

霊獣ランドロス

 

f:id:yuta0721legend:20151220170237j:plain

威嚇

156-216-104-112-92-143(意地っ張り)

持ち物とつげきチョッキ

地震、岩雪崩、蜻蛉帰り、馬鹿力

オンライン状態になりながら厳選した結果、通りすがりに交換を申し込まれその場でレポートを書いてしまったためリセットできなくなってしまった糞個体のランドロス。幸いASの個体は31あったのでスカーフ要員として採用していたが、使いづらくてチョッキに変更。このような糞個体でチョッキ持たせる意味あるの?と思ったこともありましたが多くの特殊攻撃を余裕をもって耐えられるようになったり、蜻蛉帰りを採用しているためスカーフランドロスと思い込んだ人が多くて雪崩を余裕をもって耐えてくるヒードラン地震や馬鹿力を打ったりしたりした。でも糞個体に変わりはないので再厳選し直します。

ギルガルド

f:id:yuta0721legend:20151220190201g:plain

バトルスイッチ

SF 167-50-170-112-171-58

BF 167-170-50-222-51-58(冷静)

持ち物弱点保険

技キングシールド、ラスターカノンシャドーボール、ワイドガード

個人的に二番目に好きな鋼タイプのポケモンで(一番目はレジスチル)ワイドガードを搭載したことによって砂パーティにも強くなった。スカーフバンギラスの岩雪崩とドリュウズ地震を完全にシャットアウトし守るが使えないバンギラスを相手の地震で落とすこともよくあった。弱点保険を採用してるため火力を削って耐久に振るのもよかったかもしれない。

モロバレル

f:id:yuta0721legend:20151220190349g:plain

再生力

221-✖-122-105-110-50(穏やか)

持ち物バコウの実

技茸の胞子、怒りの粉、ギガドレイン、守る

メガサーナイトを怒りの粉で守ったり、最遅ではないため最遅クチートを問答無用で眠らせたりするキノコさん。メガボーマンダの捨て身タックルを耐えて茸の胞子で眠らせに行くなかなか優秀なキノコさん。最遅ではないですがCHALKのスイッチトリルぐらいならある程度対応できました。ゴーグルヒードランが減ったので茸の胞子を入れやすかったです。(身代わり張られるとちょっと面倒だったけど・・・)

 

このような欠陥PTでも1800に行くことはできたのですが・・・シングル用のPTで間違えてダブルレートに潜って負けて1700代に落ちてしまい取られたレートを取り戻そうとしましたが、なぜかダブルレートのトップクラスの人たちと連続でマッチングして負け続け最終的には1690ぐらいまで落ちてしまいました。(笑)次からはその欠陥を直していかないと安定して勝つことができないため欠陥を早く直してS12でも使っていきたいです。最後まで見てくれた皆様本当にありがとうございました<m(__)m>